2007.08.31

■歳……。

ども。ちょっと間が空いてしまいました(汗)

怒濤のようなPCセットアップが完了しやした!
やっと終わった(汗)長かったよ……3回もやればよ……。
お待たせしててごめんなさい。
この週末は更新作業を進めようと思います。

で。
昨夜、遅ればせながら夏コミ打ち上げをしやした。
普段は名古屋に生息してるメンバが夏休み取って
首都圏に来ていらしたので、即座に決行(笑)
久しぶりに遊んだ~♪騒いだ~♪ストレス解消~♪
いやはや楽しかったです。

しかし。
一晩たった本日。……身体しんどい(爆)
お酒はほとんど飲まなかったので、二日酔いじゃないしなぁ。
……歳なんでしょうか。なんかすげー寂しい。ぐすん。
足を洗いかけてるビリー隊にもっかい戻って
身体を鍛えようと思ったRinでした。まる。

であであ。

| | コメント (43)

2007.08.25

■まっしろ。

消えた……全部……。
インストールしたHDDふっとんだ……。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)

| | コメント (1)

2007.08.21

■セットアップ(汗)

ども。
未だセットアップ中のRinです(汗)

PC移行作業してたらバックアップ・データから
いきなしウィルスが検出されまして……。
ウィルスメールがチェックすりぬけて、メールログとして
保存されてただけでシステムには感染してませんでした。
もし感染してたら、さすがに通常のウィルスチェックで見付かったろうし。
けど、「下手にダブルクリックして開いたら感染したかも∑( ̄▽ ̄;)」
と思ったら怖くなって、片っ端からウィルスチェックしてました(汗)
他に見付からなかった。よかった、よかった。

その騒ぎのおかげで、新しいPCは、ほったらかし(爆)
のんびりやってると面倒くさくなるので、
後の作業は一気に片付けよう。
がんばる。おー。

しかし、定期的にウィルスチェックしてても、
定義ファイルの更新タイミングとかで
すりぬけちまうもんなんですねぇ……。
バックアップデータもちゃんとチェックしとこう。
と、思ったRinでした。まる。
であであ。





どうでも良い話。
途中までセットアップしてたPCの使用者名が
旧姓になってることに今日気づく(爆)
あまりに自然に入力してて気づかなかったよ onz
長年染みついたものは簡単に消えないものなんだなぁ(汗)
であであ。

| | コメント (0)

2007.08.19

■日記だけでも……

ども。
日記はかなり……いえ非常にお久しぶりです(汗)
サイトどころかこちらの方も覗いてくださっている皆さま
ありがとうございます&大変ご心配お掛けしましたm(>_<)m

サイト更新できない状態でも、せめて日記だけは更新して
ご心配掛けないようにしようと思います。
がんばります。よろしくお願いしますm(_ _)m


とりあえず。
夏コミも終わったので、サイト更新や新刊の通販も
早速取りかかるべきところなのですが、
PC買い換えた直後で、データ・環境の移動させてるところで
そっちまで手が回ってない状況です(ぉ
バグ修正やらコミケ準備やらコミケ本番やらと、
いろいろ途中に差し挟まったもんで、
買ってからもう何日セットアップしてるんだか……(汗)
後1~2日中にはPC片付けて、どんどん進まねば。うん。
がんばります。

今日はこれにて。
もう一踏ん張り作業するべし。
であであ。

| | コメント (0)

2006.12.26

■FTP 復活♪

ども。
自宅のFTP アップロードが復活しました!\(*^▽^*)/
良かった。良かった。マジでホッとしました。
正月もホットスポットのアクセスポイントまで
えっせこ更新作業しにいかねばならないのかと心配しました。
意外に重いんだもん。おいらのノートPC。

今回、かなり面倒なトラブルでした。う~ん、初経験。
なんせ、FTP ログインできて、ダウンロードはできて、
1KB程度の小さいファイルならアップデートできるのに
少し大きいファイル(10KB)は、途中で反応無くなるっていう…。
「何じゃこりゃっ!?∑( ̄■ ̄;)」
な状況に、相方共々、首をかしげちゃいましたよ。

ルータ設定は正しいわ、エラーログも無いわで
2日程うんうん唸ってましたが、結局、原因はMTU値設定でした。
しかも、『OSレジストリ』でのMTU値のせい(汗)分からねぇわけだよ(汗)
ルータは(ある意味)正しく動作してたんですが…ふぅ。
※詳細を知りたい方は備忘録を参照のこと。

メール送信等FTP以外には影響なかった…とは思うのですが自信がないです(汗)
特に連絡は無いので大丈夫だったと思いますが
もしもRin からメールがおかしい状態(途中切れ、壊れてるetc.)に
なってた人がいらしたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ということで。
一応、様子見状態ではありますが、
ネット復活したので通常更新できるようになりました。
大変お騒がせしました m(_ _)m


とりあえず、直近で抱えてる作業は、
・UP 報告メール出して…
・年賀状出して…
・コミケのおまけを全部作って…
・通販フォーム直して…
・サイト更新して…

がーん∑( ̄■ ̄;) …溜まってる。がんばろう(汗)
であであ。

あ、しまった。
えっと、新刊の通販まだ準備中です。
コミケ当日までには始めますので…ごめんっ!(>_<)

あ、そうそう。
冬コミのおまけは『ラミカード』になりました。
表はルリルリ各種で、裏は2007年カレンダー。
相変わらず手作りですが、試作品はできたので大丈夫。
これで決定。多少は役に立つ…といいなぁ。
詳細は後ほど。
であまた。

| | コメント (0)

2006.12.21

■更新完了

ども。
サイト更新終わりました!
大変お待たせしましたm(_ _)m

やっぱり外のネットワークだと上手くいくようです。
今回変更ファイル数が多くて、外だとちょい苦労しましたが。
自宅のルータ設定見直さないと…。
次回更新もまたココへ来る事に…ひぃ(||||||;)

てなわけで。
急いで仕事に戻ります(爆)
であであ。

| | コメント (1)

■FTPエラー中


どもども。
FTPエラー継続中です(汗)

相方と一緒に色々試してみたんですが、
おいらのPC以外を使ってみても、
風の通り道のサーバ以外のサーバでも同じ症状が出てるので、
自宅のネットワーク環境の問題ではないかと…。
少なくとも9月までは、ちゃんと動作してたので、
ちょっと前にファームをアップデートしたルータが
今一番あやしい?…というとこまで絞り込んだんですが
まだ原因不明でUPできないままです。すみません(>_<)

自宅からのFTPが不能状態なので
ルータは相方に任せて、明日の昼間のうちに、
自宅以外のネットワーク使わせてもらって試してみます。
そっちで問題なく動けば、
昼すぎあたりにはサイト更新できてるはずです。

お待たせしていて申し訳ないっ!m(>_<)m

| | コメント (0)

2006.12.20

■日付超えるかも…


ども。
現在、サイト更新作業中です。
本日中にUPする予定だったんですが…
日付超えちゃうかもしれません。
ごめんなさいm(>_<)m

久しぶりにサーバにアクセスするせいか
ファイルのアップロードが処理途中で止まってしまって
必要なファイルがUPできない状態が続いてまして…。

原因を調べているところなんですが
設定的には特に問題ないので首をかしげてる状況です。
もしサーバが重くなってるせいなら、
時間をずらさないとUPできないかもしれません。
もう少し様子を見てみたいと思います。

ので。
ごめんなさい。
もうちょいお待たせしてしまいます。
日付超えちゃうかもしれませんが
朝までには何とかなるかと…。
がんばりますです。

とりあえず今はこれにて。
であ。

| | コメント (0)

2006.12.17

■間に合わないっっ

ごめん、更新、今日中には間に合わないでし(><)
一日中作業してるのに終わらない…。
すっごい溜め込んでた…ごめんなさいっ(汗)

なるべく部分的にUPしていきますが、
明日は早朝から福岡行きなので、
完全更新できるの火曜か水曜になります…。
ホントに申し訳ない…。

明日は友人に留守と猫どもを頼んで
結婚挨拶めぐりでし…。
先月はおいらの実家の親戚の方へ行ったので
今回は相方の方へ…。
こういうのは大変だねぇ…。
しみじみ。

| | コメント (0)

2006.12.14

■入稿完了っ!

本日、新刊の入稿終わりました!!
良かったよぉ!今回マジで新刊落とすかと思ったよぉ(涙)

結局、冬コミ新刊は『ころがり三昧 vol.3』 となりました。
今回のメインはルリルリでし。
うぅ…。詳細や通販についてはまた後日…。
サイト更新も今週末こそは…。

とにもかくにも、今日は寝~か~せ~て~(+_+)
であであ。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧