« ■日記だけでも…… | トップページ | ■まっしろ。 »

2007.08.21

■セットアップ(汗)

ども。
未だセットアップ中のRinです(汗)

PC移行作業してたらバックアップ・データから
いきなしウィルスが検出されまして……。
ウィルスメールがチェックすりぬけて、メールログとして
保存されてただけでシステムには感染してませんでした。
もし感染してたら、さすがに通常のウィルスチェックで見付かったろうし。
けど、「下手にダブルクリックして開いたら感染したかも∑( ̄▽ ̄;)」
と思ったら怖くなって、片っ端からウィルスチェックしてました(汗)
他に見付からなかった。よかった、よかった。

その騒ぎのおかげで、新しいPCは、ほったらかし(爆)
のんびりやってると面倒くさくなるので、
後の作業は一気に片付けよう。
がんばる。おー。

しかし、定期的にウィルスチェックしてても、
定義ファイルの更新タイミングとかで
すりぬけちまうもんなんですねぇ……。
バックアップデータもちゃんとチェックしとこう。
と、思ったRinでした。まる。
であであ。





どうでも良い話。
途中までセットアップしてたPCの使用者名が
旧姓になってることに今日気づく(爆)
あまりに自然に入力してて気づかなかったよ onz
長年染みついたものは簡単に消えないものなんだなぁ(汗)
であであ。

|

« ■日記だけでも…… | トップページ | ■まっしろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■日記だけでも…… | トップページ | ■まっしろ。 »