« ■できたぁ!! | トップページ | ■夏コミ参戦っ! »

2006.08.10

■『のだめ』が月9に!

やったね♪
通販、ほぼ発送完了です♪
残りは連絡待ちの数件だけなので楽~♪
発送したものが無事に届いてくれれば終わりだ!

団扇もできあがって後は明日のコミケ本番だけだし。
やっと山場を乗り越えた感じで嬉しい( ̄▽ ̄*)
ここのとこ各作業で睡眠時間を削っているので
結構身体がしんどい(汗)
明日は朝6時起きだし、今夜はしっかり眠って
体力を回復したいと思います。
また相方と2人で売り子してますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
よし!がんばろ!えいえいおー!


さて。
今日は久しぶりにベタドラマが流れました。

本日のベタは昼メロ。
『ベタの嵐』(華の嵐)

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

再放送かよっ!?∑( ̄■ ̄;)

がーん。コレ、深夜に流れた内容のままですね。
CMが8/24 のサスペンス・ベタばっかりだったから
変だなと思ってたけど、再放送とは(汗)
今夜はちょっぴり寂しかったRin でした。
まる。


だがしかし。駄菓子歌詞。
今日一番のサプライズはコレだ!!

『のだめカンタービレ』ドラマ化!

10/16(月)9:00~ フジテレビ系で放映♪
とのことです♪ やったぁ!!(≧▽≦)/

さらにビックリしたのは、


シュトレーゼマン=竹中直人!

こーん∑( ̄□ ̄;)

いや、キャラ的にはOK。
えぇ、キャラ的には(汗)
うん、まぁ…(汗)

ど、どうなるのかなぁ???(汗)
期待して良いのか微妙にわからないですね(汗)

以前、ドラマ化のガセネタがネットに流れたせいで
作者が怒って二度とドラマ化されない…なんて
噂を聞いたりしてましたが、
とうとう映像化されることになったようです♪
これは録画して観てみよう!と思ったRin でした。
まる。







ところで。
勝手に書いておいて何ですが…
この日記見ている方で『のだめ』を知ってる人って
どれくらいいるんだろう?(汗)

『のだめカンタービレ』は、
女性誌で連載中のクラシック音楽マンガです♪
かなり飛び抜けたボケをかます主人公『のだめ』[女]に
散々迷惑を被った挙げ句に、結局とっ捕まってしまった
指揮者志望の『千秋』[男] の苦労話(爆)


女性誌のマンガなんですが…男性陣にも結構人気だったり♪
なんたって、このマンガの1・2巻読んで気に入ったからと
残り10冊以上を一気買いしてきたのは相方さっ♪

天然漫才状態な日常生活と、
しっとり真面目なクラシック世界がうまく融合♪
この相反する空気に振り回されるのがかなり面白い♪
それに何より、クラシック演出にドキドキするんですよね( ̄▽ ̄*)


Rin は『のだめ』を読んだおかげで
久しぶりに真面目にクラシックを聴きました。

てか、コレ↓だけど(笑)

のだめの劇中で結成された『R☆Sオーケストラ』が
既にCDデビューしてます(笑)
侮るなかれ!中身は本格クラシック集!
レコード店のクラシックコーナーに置いてあるしね(爆)

けど。
どちらかというと、コッチ↓の方が回数聴いてます。

書籍扱いのCDムックなんですけどね。
本編ストーリーに出てきた演奏曲をまとめてあるので
コミック片手に聴くとしぁわせ~♪(*^▽^*) になるの~。
ベートーヴェン、ガーシュウィン、ラフマニノフ、
リスト、モーツァルト、ドビュッシー、
ラヴェル、R.シュトラウス
…と有名どころが満載で楽しめました。


あの『のだめ』がとうとう映像化するのかぁ。
やっぱりついつい期待してしまいますね。
上手く原作の雰囲気でてると良いな。
あの感じが好きなんだよなぁ。

今年の10月は、
ジャンプの『DEATH NOTE』がアニメ開始。
サンデーの『最強の弟子』がアニメ開始。
サンデーの『結界師』までアニメ開始。

……充実してるな!楽しみじゃ!
であであ。


(追記)
えーっ!!
ジャンプの『武装錬金』もやるのか!
しかも小野不由美さんの『ゴーストハント』まで!!
うわぁ!!悪霊シリーズだよ!
原作好きだったよ、中学の時(爆)
マンガ化してたけどそれがアニメ化まで…
よっしゃ!今クールも萌える&燃える!
であであ。

|

« ■できたぁ!! | トップページ | ■夏コミ参戦っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■できたぁ!! | トップページ | ■夏コミ参戦っ! »