« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

■しろくま対決

ごめんなさい、既に結構日付が空いてますね(汗)
体調崩したりお仕事等でバタバタしてしまいました。
まだ更新作業の途中…ひぃ(滝汗)
明日中には全部UPします!
すみません!m(>_<)m




今週は、今日の会議用の少々面倒な資料を、
ちまちまちまちまと作るのに作業時間取られてたんですが
その会議自体が潰れた…がーん。
結構しょーっく。
結局次回にまわすだけなんだけどさ。
まぁ、がんばろう…うん。


そんな自分への励ましも兼ねて(爆)
少々会社仲間で飲んでしまった訳ですが。
つい…やってしまいました。


『しろくま対決』!

知る人ぞ知る『水曜どうでしょう』のあの対決。
※説明は面倒なのでまた今度(爆)

よっぱらいの身体に、
しろくまの甘さと冷たさが染み渡り
頭痛と胃痛にのたうつ過酷さ!

やるもんじゃねぇ…。
これは、人がやるもんじゃねぇって(汗)
もう二度とやるもんか。

ちょっとメタメタ状態の身体をかかえつつ
そう決意したRinでした。
まる。


てか、
胃が痛くてのたうってた人間が飲むのはまずいかなぁ
とか思いつつ、おもいっきり飲んでしまいました(爆)
あぁすっきり♪(爆)
でも鳩尾がしくしくする…。痛いなぁ。やだなぁ。
そろそろ健康診断行かないと。
胃薬くれないかなぁ。

とりあえず、皆さんはご自分の身体は大切に!
次はサイト更新が先だ!やるぞっ!
であであ。

| | コメント (0)

2006.08.28

■スパムな…2

どもども~。
お仕事始まってバタバタしてるRinです。
すみません、投稿作品溜めちゃってます。
明日の夜までには更新するつもりなので
もう少々お時間下さいませm(_ _)m

さて。
先月の日記でスパムなメール話を書いたのですが、
本日、『週刊アスキー』の9/5号を見てびっくり!
同じメールが記事ネタになってるよ!
よく見つけたっ!>My相方(笑)

しかも、なんか受賞してるよ(笑)
確かにオオアリクイは秀逸だったよ(爆笑)
ばんばんばん(≧▽≦)/

このメール、おいらのとこにも
掲載している内容がそっくりそのまま届きましたね。
採取のヤツも同じかな。
ウルトラマンは見てないなぁ(爆)

やはり同じメール受け取って困るor笑う(?)人が
他にもいるんだなぁ。と、妙に親近感を感じたRinでした。
まる。





どうでもよい話ですが、
最近「洋子」メール系の連続で送ってくる
スパムが増えてる気がします(汗)
こう同じ名前で5通も6通も…連絡してくれないの?と
責めるような内容で送られてくると気が滅入るんだけどなぁ( ̄- ̄;)
勘弁してくれないかなぁ、と密かに思う今日この頃。

皆さん、スパムなメールにはお気をつけて。
であであ。

| | コメント (0)

2006.08.25

■小惑星ケレス

てけちけてんてん♪
てけちけてんっ♪

コミケレポートをUPしてしまいましたが
昨夜はベタドラマの日でした♪
新作は久しぶりですね~。
何週間あいたんですかね~(汗)

本日のベタはサスペンス。
20060825_2

『木曜ベタペンス劇場』(火曜サスペンス劇場)

どうでも良いけど、
サブタイトルが長すぎです(爆)

20060825_1

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
えぇ、面白かったですよ。
ベタも的確な感じで。

でも…。なんと言うかねぇ( ̄- ̄;)
深夜時のインパクトに比べて少々弱い気がねぇ…。
う~ん。やはり大笑いしたくなるくらい
恥ずかしいベタがないと萌えないのか!?(爆)

てか。
ここしばらく『水曜どうでしょう』を
観まくってる身からすると、

笑いが足りないのだっ!(こーん)

アレと競い合えと言われたら
ベタドラマが気の毒な気もしますが(笑)
更なる笑いを追求してもらいたいものです♪
うむうむ( ̄ー ̄;)


さて。
散々ニュースが流れた話ですから、
皆さんご存じと思いますが…


冥王星が消えました!

いえ、物理的に無くなった訳ではありませんが(汗)
ちょっと衝撃的でしたね。
当たり前だった常識が覆った瞬間ですからね~( ̄▽ ̄;)

な・ん・で・す・が。
今回のニュース、
Rin 的には冥王星さんは結構どうでもよくて(爆)

ポイントは…ケレス!

当初、惑星として追加されるかもっ!
…と発表された小惑星さんです♪
この星が惑星化されるっつーんでRin は驚いた訳さ。

何故かというと、このケレス。
火星と木星の間に存在する最大級の小惑星さんでして。

ナデシコファンとしてはお馴染みの…
古代火星人の極冠遺跡がある『火星』、
古代火星人のプラント(?)があった『木星』、
2つの間に広がる『小惑星帯(アステロイドベルト)』と、
その中でも最大級で、最初に発見された小惑星『ケレス』

…ときたら、
ナデシコ的に素通りは無いだろうさね!( ̄- ̄)b

な~んてことをつらつら考えまして、
天体シミュレータソフトを駆使して
3星会合の時期やら直交する時期やらを
頭かかえて計算した日々は、もはや年単位で昔です(爆)
いや~懐かしい星だよ。しみじみ。

え?計算結果?∑( ̄▽ ̄;)
う~んと…どうだったっけかなぁ?(汗)
細かいこと忘れちゃったよ、もう(爆)

うまく2195~2200年くらいで何かあれば
3yearsシナリオの『虚空の『遺産』』あたりと絡めて
SS設定に使おうと思ってたはずなんですが…
挫折してるってことは時期が合わなかったのかな?
ホント、名前しか覚えてないや(笑)
どなたか再計算よろしく(爆)

そんなこんなで知ってたこの星が
「惑星になるかもしれないだとぉ!?∑(゜■゜;)」
…という衝撃の方が遙かに大きかったRin でした。まる。
結局、ケレスも外されちゃって残念です。
であであ。




(2006/8/26 追記)
To 拍手コメントくださった方へ

> 私は火星と木星の間に惑星が増えなくてホッとしてしまいましたよ。

あはは。それはそれで確かに。
「水金地火『ケ』木」…とは言いたくないかも( ̄▽ ̄;)
てか、日本名が新たにつくことになるのか?
どっちにしろ違和感は否めませんやね。
コメントありがとでした♪

| | コメント (0)

2006.08.24

■コミケレポート その2

どもども~。
コミケレポートその2です。

………。
その1はあれだけ書いて、まだ開会すらしてませんね(爆)
もっとサクサクっと書きやしょう(汗)


2006年8月11日(金) 続き。

準備も終わり、サークル登録も終わり、ご挨拶も終わり、
やっと一段落したと思ったら、もう10時。
あたりに鳴り響くベルの音と拍手の嵐。
コミケ初日が開幕だぁ♪\(≧▽≦)/

とはいえ。

開始直後は皆さん大手サークルに走って行列なので、
人が増えるのは、それがはけた11時くらいだろう
と、朝メシを食べ出すおいら達2人。
えぇ。
寝坊しようが遅刻しようが食い物だけは確保しますとも!
人間食べなきゃ倒れちゃうからね!(爆)
もきゅもきゅ。とお握りを頬張ってると
予想外に参加者が歩き回っておられる。
初日だからかなぁ?

早くも10:30には最初のお客さんが登場!

飛鳥しゅんさんだぁ♪o(^▽^)o
今までのイベント参加3回とも制覇ですよ!
しかも、差入れのジュースまでっ!
本当にありがとうございます!!

こうやって直接元気なお姿を見れるのは
イベントならでは醍醐味ですね♪
そして、1年ぶりにお会いした飛鳥さんと
『ノベルテ+』の話題で盛り上がる。

そう!そうなんですよ!
あの小説のルリルリの犬さんの名前がねっ!
アレを読んだ瞬間の口惜しさといったらっ!!
くはっ!SS書きたい!(>_<)/
アレに関しては書きたいネタがあったんだ!

と言う訳で、現在執筆中です(笑)
まぁ…うまくまとまったらサイトに公開しようかな、と。
ネタを思い出させてくれて、ありがとでした♪>飛鳥さん


その後もちょこちょことお客さんが来てくださり。
ありがたい事に「サイト見てます(^^)/」と
言ってくださる方も!嬉しいよぉぉぉ!(*TT▽TT*)

ちなみに、サイトに来てくれてるのが分かった方には
もれなく(多分)Rin の握手がつきます(笑)
いきなり握手を求めるおいらに、
皆さんビックリしてらしたようですが(笑)
すみません、クセなんです(爆)
気にしないでくらさい。

お名前もお聞きしたりしましたが…
ここでは書けないよなぁ。
とりあえず、個人的な伝言を。

>Rinが席外してる間に来てくださった方。

ごめんなさいです。
次の機会があったら是非ともお会いしましょうね!

>ラピスとルリに挟まれるカイトに一番萌えるんです!
 と、力強く宣言された某氏。

Rin の夏祭りED はそんな話のプロット作り中です♪

>夏祭りEDは何時?とお尋ねの皆さん。

そのうち…いえこの夏のうちには………多分( ̄▽ ̄;)

>その5は…?と(以下同文)。

そ、そのうち……がんばります( ̄▽ ̄;)

>サイトに新作!(以下略)。

いつか出ます…(爆)


そして「更新楽しみにしてます!」と言ってくださった皆さん!

ありがとうだよぉっ(*TT▽TT*)

こうサイト見てくださってる方に
実際に目の前で応援してもらえると感動しちゃいますね!
かなりマイペースな更新で申し訳ないんですが、
いくらナデシコブースやサイトが減ろうとも
しぶとく末永く頑張りますよ!おいらはっ!
どうか皆さん、これからも宜しくです!(>_<)/







さて。
実際にご覧になった方はご存じと思いますが、
イベント中はテンション上がりっぱなしのおいら。
通りがかりのコスプレイヤーにも
無遠慮に声を掛けたりしてビビられたりします(笑)

それを見た隣のジャンケンマスターに
「若いって良いねぇ~( ̄▽ ̄:)」
とか言われる始末。

若くないんです(爆)
若くないんですよ(涙)

思わず自分の歳を暴露してしまったおいらに、
さらに衝撃的な事実が襲いかかる!


マスター同い年だよ…(核爆)

マジか!?∑( ̄■ ̄;)
と、相方共々、本気でビックリしまいました(汗)
ずいぶん貫禄ある方なので、てっきり年上だとばかり…。
4つ上の相方よりも上だと思ってましたよ(爆)
たった1ヶ月違いとは…。

驚いたのはお互いさまだったらしく。
「23、4くらいだとばかり…(||||||;)」
と明らかに動揺するマスター。

やだなぁ。
言い過ぎですよぉ。あはははは。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
わかってます!わかってますよ!
どうせ幼いよ~(爆)

会社帰りなのに、お巡りさんに高校生扱いされたり
屋台のおっちゃんに大学生か確認されたりする
経歴を持つおいらさ!ふっ…(/ーT)

まぁ、自爆はともかく。
なんだかんだで「まだまだいける!」と
互いに再確認した訳です。
サイトもイベントも頑張ってみせましょう!
と、こっそり心に誓ったRin でした。まる。



こんな感じで無事に終わった2006年の夏コミ。

来てくださった皆さん、
手伝ってくれた仲間たち、
本当に本当にありがとうございました!m(_ _)m


おわり。







はぅ。いっぱい書いた、書いた。あ~疲れた(^^;)
思いつくままのレポートですみませんです。
少しでもイベントの雰囲気が伝わったら良いなぁ。
……て、難しいか?(汗)

次の冬コミも既に応募済み♪
なんと冬なのに3日開催ですよ!
大晦日までとは…同人誌かかえて年越しか?(笑)
年々減少しているナデシコブースも
この夏コミくらいには増えてくれるかも♪
また受かるといいなっ♪

もし次回があるようなら、
またよろしくお願いしますm(_ _)m
であであ。




(2006/8/26 追記)
To 拍手コメントくださった方へ

> コミケレポート面白かったです。

おぉ!ありがとです♪
頑張って書いたかいがありました♪( ̄▽ ̄*)
次回があったらまた書いてみます♪
コメントありがとでした!

| | コメント (0)

2006.08.23

■コミケレポート その1

どもども~。
ここ数日ご無沙汰してました~のRinでし。
また頑張ろう。うん。

今更ながらコミケレポート!!

ホントに今更だよ…( ̄▽ ̄;)
ちまちま書いてはいたんですがまとまらなくてねぇ(汗)

ま、気を取り直して。


2006年8月11日(金)
くもり時々小雨 → 最後はゲキ晴れ(爆)


朝7:00少し前に目を覚ます。

我が家からビッグサイトまで1時間強。
サークル入場は7:30開始で9:00終了。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。

寝過ごした!∑( ̄■ ̄;)


相変わらずイベント当日に寝坊するおいら達です(爆)
前夜に着替えて出るだけ状態にしたことが功を奏したのか、
7:30すぎには出発駅にたどり着けていたのは奇跡だ(汗)
でもまぁ、間に合えば何でも良いか♪
気にしない♪気にしない♪

で。充分入場可能な時間に会場入り口に到着♪
今回サークル入場の行列も入場規制されてまして、
ドギマギしつつも無事入場できてホッと一安心。
あ~よかった(≧▽≦)/

…と。
そこで気を抜いたんですかね( ̄- ̄;)
ブースの場所を知らない相方に問われて
『東6♪』と自信満々に行ってみたら全然違ってた(爆)
本当は東1でした(爆)ごめん、正反対だったよ(爆)
あの時の相方のガックリ背中は忘れられません…
なむ(-人-)

しかし、アレですね。
自分のブースにたどり着いた時に
両脇ブースはバッチリ準備完了しているのを見ると、
そこはかとなく恥ずかしくなりますね( ̄- ̄;)
前回もだもんなっ(爆)次回こそは早起きしよう!



さて。
さすがに2回目ともなると手際もアップ♪
あっさり準備完了!う~ん、成長したなぁ♪
両脇ブースの皆さんにも開始前にちゃんとご挨拶できました。

今回、両脇サークルの皆さんが
とてもとてもフレンドリィで楽しかったのです!(≧▽≦)/

まずは左側の『でんきぱれっと』さま♪
ここ最近のナデシコサークルの老舗さんだぁ♪
ルリルリが女の子してて可愛いんだよね~♪

今回ご夫婦で参加ということで…
奥さんと盛り上がる盛り上がる(笑)
お2人の馴れ初め話から、職場に内緒で同人する辛さや
苦労話まで…あぁ面白かったぁ!(≧▽≦)/

このご夫婦が凄いのは、
最初の遭遇はコミケの一般入場列だというところ♪
『運命の出会い』は意外と
すぐそばに転がってるものかもしれませんね♪
やはり趣味を理解してくれる相方というのは大事だっ!!
ありがとう>My相方。
苦労かけるよ>My相方。


続いて右側『WindRest』さま♪
本格3DCGが格好良かったです♪
これで更にノベル化予定なんだ!次もチェックしておこう♪

こちらのブースは男性2人組でご参戦。
にこやかにご挨拶した後…ふと
『どこかでお会いした覚えがあるような…?( ̄- ̄?)』。
おいらだけでなく、相方まで首をかしげ始める。

ここ数年、都合がつけばコミケのナデシコブースは巡っているので
そのせいかとも思ったのですが、相方まで覚えがあるとなると…。
混乱しまくってたおいら達をじっと見たお隣さんが一言。

「もしかして、ジャンケンの人?」

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。

ジャンケンマスターっ!∑(゜■゜;)


生きていらした!
お元気そうだっ!!
良かった!マジで良かった!!(感涙)

おいらの声を覚えていて下さったそうで…う、嬉しい!
しかし、は、恥ずかしいっ!!(/////;)

以前、マスターのブースで唯一残った予備の同人誌を
ジャンケン勝負で勝利し奪っていったのはおいらです(爆)
もちろん今でも大事に保管してありますともさっ!

何年前になるんだろう?
相方もあの時一緒に居たし、しっかり覚えてたようです。
てか、おいらより先に気がついてたよ、この人は(汗)
すみません、ホント人の顔を覚えるのが苦手なおいらで(汗)

いやはや。本当にご無事な姿を見れて良かった!
ネット上からも消えられて心配していたのですが…。
近況をお聞きしたら、
何でも2回も手術を受けられて現在も療養中とのこと。
しかも今回、コミケ参加を止めた医者に黙って来た…と(滝汗)
死ぬことは無くなったから大丈夫と言われた日にゃ…

をぉぉいっ!マスターっ!(|||||;)

どうかお身体は大切にしてくらさい!!(汗)

とりあえず、無事な姿を見られてホッとしました。
元気になってまた復活するために準備中
…とのお言葉は頼もしかったですよ!
年末またお会いできると信じて祈ってます!!

で。何か知らんけど、
右隣とMy相方は意気投合してました( ̄▽ ̄;)
Mac の話やら古いアニメの話やら、
やけにコアな話題で盛り上がっておられて(汗)
おいらには分からないよ(爆)
皆さん楽しそうだったから、まぁいっか♪

今回は非常に環境に恵まれたなぁ。
あんまり暑くなかったし♪
いつもこうだと助かるんだけど。





やけにレポが長くなってきたので、
ここらで分割。続きは次回すぐっ!
であであ。

| | コメント (2)

2006.08.20

■回復~♪

ども~。
いきなり潰れてごめんなさい( ̄▽ ̄;)
相変わらず休みの終わりは発熱するおいらです(爆)

昨夜も微熱抱えたまんま頭動かず作業も進まず
PCの前でグンニョリ、グンニョリ、ヌボ~っとユラユラしてたら
「風呂入って、とっとと寝ろ!!」
と相方に怒られた…。みぃ~(>_<)

日付変わる前には夢の中にいたせいか
今朝はすっきり!元気回復だ!
よっしゃ!!

というわけで今日は頑張る!
滞ってた作業を終わらせるぞぉ!おー!

であであ。





そういや、最近は風邪引いたら、
しっかり風呂入って温まれって言いますね。
子供の頃は熱がある時は入らないのが普通だったのに
時代も医療も変化していくものだ…。うむうむ。
ナデシコくらいの時代になったら今度はどうなってるのかにょ~?
いつかSSネタにしたいものです(笑)
であであ。







(2006/07/21追記)
To 拍手コメントにこんなネタをくれた方へ

『その時代になったらきっと、人肌で暖め合うんですよw』

ぐっじょぶ!( ̄▽ ̄*)b

書いてみてぇ!
ばんばんばんっ(>▽<)/
であであ。

| | コメント (2)

2006.08.17

■雷雨。

皆さん、こんばんは。
ちょいとへろへろ状態なRinでございます。

お仕事で徹夜明けのグテグテな身体だというのに、
雷鳴り響く夜中に「なんか甘い物飲みたくて」とかのたまわって
のほほ~んとコンビニに出かけていったMy相方(をぃ)
その暴挙には常に唖然とさせられる今日この頃。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

…絶対すぐ近くに落ちてるってば(汗)
光った瞬間、どどーーんって鳴ったし窓ビリビリしてるし(汗)
あまりの轟音に猫どもも窓から逃げ出したというのに(爆)
まだ帰ってこないよ( ̄▽ ̄;)
ホントに大丈夫かいな?( ̄- ̄;)

と、思ってたら帰ってきた!
良かった!無事で!

「…トラウマったかも(|||||;)」


こんな時に行くんじゃねぇっ!(怒)

まったく…。無事だったから良かったものの。
たまに無茶するよなぁ、コイツ(汗)

※良い子は決して真似しないで下さい。

それにしても、最近派手な雷雨が多いなぁ>関東。
また停電しなければ良いけど。





さて。
今日は通販発送やら何やかんや片づけて
子育てに勤しむ にゃあさんの元へ陣中見舞いに伺いました。
満1歳となられた こにゃんこさん…かぁいい♪
そしてパワフルだ…(|||||;)

う~ん。
親戚ん家で、ある程度分別のわかる3歳児の子守をしたせいか、
1歳児の相手をする難しさを痛感。
興味の対象がころころ変わるし。
何に興味を惹かれて、何が機嫌を損ねるか全然わからん(汗)
この相手を一日中、毎日するのか…
本当にお母さんは大変だよ(滝汗)

どうか身体に気をつけて。
遊び相手くらいなら、おいらもできるから、
適度にストレス解消しながら頑張ってね( ̄▽ ̄;)

子供のパワーを目の当たりにして、
つくづく子育ての苦労を実感したRinでした。まる。





コミケレポートは後ほど書くとして…
サイトの方は現在更新作業を進めてます。
ごめんなさい!
今夜中には間に合いませんでした(汗)
お待たせしてすみませんっ!(>_<)
明日の夜までには何とかしますです!

がんばろ。
であであ。

| | コメント (2)

■帰還!

ども~。
長野から無事に戻ってきました!(*^^*)/

数日の間にドタバタと用事を詰め込んだので
かなりお疲れモードだったり(汗)
ふぅ。もう少し体力ほしい…。

明日もこっちでお出かけなので、
今夜はゆっくり眠って回復に努めようと思います。


えっと、メール等溜めこんだ事を片づけ中ですが
さすがに投稿作品UPまでは至らず…。
明日の夜くらいにはサイト更新できると思うので
もう少々お時間くださいませませ。

とにもかくにも
今日はおやすみなさいm(_ _)m
であであ。

| | コメント (0)

2006.08.13

■帰ってから…。

うおっ!?
もうこんな時間だ!

ご、ごめんなさい。
日記まで手が回らなかったよぉん( ̄□ ̄;)

長野から帰ってきたら、コミケ日記書きます!
向こうでネット繋げられたら…が、がんばる!

通販、発送可能な状態の人には全て発送しました。
後は帰宅してから対応しますです。

ろび・みきょの事は任せた!>My相方。

というわけで、

いってきま~す!!

| | コメント (0)

2006.08.11

■夏コミ参戦っ!

本日は夏コミ初日です。


『風の通り道』サークル参加完遂っ!

ブースに来て下さった皆さん、
サイト見てますと声をかけて下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
&お疲れさまでしたっ!(≧▽≦)/


・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。



ばたんきゅぅ~(+_+)

もうダメ。疲れた。
マジで死にそう。

なんとか必要事項の更新とかメール返信とかは完了。
もう身体しんどくて仕方ないですぅ(涙)
思ってたよりここ数日の疲れが溜まってたみたい。
今夜は寝かせてくらさい…。

今回のコミケはいろいろ書きたいことが満載なんで
明日にでも詳細日記をUPしますです!
あと投稿作品が届いているので帰省前にはUPしないと。
明日中に何とかしますので、もう少々お時間くださいませ。

で。
ちょっと実家で用事ができまして、
急遽、この週末から帰省することになりました。
8/13(日)~8/16(水)まで長野です。
ネットに繋げられるか不明なので、
この期間は音信不通になってしまうかもしれないです。
その場合、この間に届いたメール等は、
帰宅してからの対応になるので遅くなります。

投稿予定の皆さま、通販ご利用予定の皆さま、
その他 Rin 宛にご用のある皆さま
どうかご注意をお願いいたしますm(_ _)m


疲れた…。
2日目は一般参加予定だったんですが、
朝起きられないと思う…てか身体がもたん( ̄- ̄;)
ので、行くの取りやめようかと。
絶対欲しい同人誌は通販頼んじゃおっかなぁって。てへ。
ちょっとヘタレた(爆)

無理のきかないお年頃になってしまったことを
しみじみ実感したRin でした。
であであ。

| | コメント (3)

2006.08.10

■『のだめ』が月9に!

やったね♪
通販、ほぼ発送完了です♪
残りは連絡待ちの数件だけなので楽~♪
発送したものが無事に届いてくれれば終わりだ!

団扇もできあがって後は明日のコミケ本番だけだし。
やっと山場を乗り越えた感じで嬉しい( ̄▽ ̄*)
ここのとこ各作業で睡眠時間を削っているので
結構身体がしんどい(汗)
明日は朝6時起きだし、今夜はしっかり眠って
体力を回復したいと思います。
また相方と2人で売り子してますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
よし!がんばろ!えいえいおー!


さて。
今日は久しぶりにベタドラマが流れました。

本日のベタは昼メロ。
『ベタの嵐』(華の嵐)

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

再放送かよっ!?∑( ̄■ ̄;)

がーん。コレ、深夜に流れた内容のままですね。
CMが8/24 のサスペンス・ベタばっかりだったから
変だなと思ってたけど、再放送とは(汗)
今夜はちょっぴり寂しかったRin でした。
まる。


だがしかし。駄菓子歌詞。
今日一番のサプライズはコレだ!!

『のだめカンタービレ』ドラマ化!

10/16(月)9:00~ フジテレビ系で放映♪
とのことです♪ やったぁ!!(≧▽≦)/

さらにビックリしたのは、


シュトレーゼマン=竹中直人!

こーん∑( ̄□ ̄;)

いや、キャラ的にはOK。
えぇ、キャラ的には(汗)
うん、まぁ…(汗)

ど、どうなるのかなぁ???(汗)
期待して良いのか微妙にわからないですね(汗)

以前、ドラマ化のガセネタがネットに流れたせいで
作者が怒って二度とドラマ化されない…なんて
噂を聞いたりしてましたが、
とうとう映像化されることになったようです♪
これは録画して観てみよう!と思ったRin でした。
まる。







ところで。
勝手に書いておいて何ですが…
この日記見ている方で『のだめ』を知ってる人って
どれくらいいるんだろう?(汗)

『のだめカンタービレ』は、
女性誌で連載中のクラシック音楽マンガです♪
かなり飛び抜けたボケをかます主人公『のだめ』[女]に
散々迷惑を被った挙げ句に、結局とっ捕まってしまった
指揮者志望の『千秋』[男] の苦労話(爆)


女性誌のマンガなんですが…男性陣にも結構人気だったり♪
なんたって、このマンガの1・2巻読んで気に入ったからと
残り10冊以上を一気買いしてきたのは相方さっ♪

天然漫才状態な日常生活と、
しっとり真面目なクラシック世界がうまく融合♪
この相反する空気に振り回されるのがかなり面白い♪
それに何より、クラシック演出にドキドキするんですよね( ̄▽ ̄*)


Rin は『のだめ』を読んだおかげで
久しぶりに真面目にクラシックを聴きました。

てか、コレ↓だけど(笑)

のだめの劇中で結成された『R☆Sオーケストラ』が
既にCDデビューしてます(笑)
侮るなかれ!中身は本格クラシック集!
レコード店のクラシックコーナーに置いてあるしね(爆)

けど。
どちらかというと、コッチ↓の方が回数聴いてます。

書籍扱いのCDムックなんですけどね。
本編ストーリーに出てきた演奏曲をまとめてあるので
コミック片手に聴くとしぁわせ~♪(*^▽^*) になるの~。
ベートーヴェン、ガーシュウィン、ラフマニノフ、
リスト、モーツァルト、ドビュッシー、
ラヴェル、R.シュトラウス
…と有名どころが満載で楽しめました。


あの『のだめ』がとうとう映像化するのかぁ。
やっぱりついつい期待してしまいますね。
上手く原作の雰囲気でてると良いな。
あの感じが好きなんだよなぁ。

今年の10月は、
ジャンプの『DEATH NOTE』がアニメ開始。
サンデーの『最強の弟子』がアニメ開始。
サンデーの『結界師』までアニメ開始。

……充実してるな!楽しみじゃ!
であであ。


(追記)
えーっ!!
ジャンプの『武装錬金』もやるのか!
しかも小野不由美さんの『ゴーストハント』まで!!
うわぁ!!悪霊シリーズだよ!
原作好きだったよ、中学の時(爆)
マンガ化してたけどそれがアニメ化まで…
よっしゃ!今クールも萌える&燃える!
であであ。

| | コメント (0)

2006.08.09

■できたぁ!!

やったぞぉぉぉ!
ミニ団扇できあがったぁ!!

こんな感じ♪
Uchiwa_2006_500x


今年はこれまでの表紙絵集です。
ころがり2の表紙はカラーバリエーションが難しかったので
絵柄バリエーションにしてみました。
コミケで同人誌お買い上げの方に
1本もれなくおまけします♪
あ、通販ご利用の方にも入れましたので♪


しっかし、疲れた。
今回マジ疲れました……右腕が(汗)

おいらドジっちゃって。
通販でうちわキットを購入したんですが
よく見てみたら『手描き用』(爆)

全部手描きする?
……無理だってば( ̄▽ ̄;)

団扇の骨がもったいないので、
インクジェット印刷用のラベル用紙を別途購入。
そちらに印刷して、切って、貼り付けて使いました。

………切りましたよ、ひたすら(T_T)
はさみで、団扇100本分、表裏全部(涙)
台風の中の出張帰りで、ジェットコースター状の飛行機に揺られて
死にかけてた相方は早々につぶれてたので戦力外だったし。
元々、自業自得だから手伝わせる訳にもいきませんが(汗)
あ~もう、右腕死んだ死んだ。

さらにその後、通販発送の宛名を手書きしちゃったもんだから
もう…途中から右手の感覚なくなりましたね。
今もってキーボード打つときの指先の感覚がいつもと違うし(汗)

前のコミケで団扇足りなくなっちゃったのと通販用のとで
絶対余るに違いないって数を用意したんですが…
こんなに用意しなきゃ良かった(/_T)
てか、確認してから買えよ、おいら(/_T)
それでもやり遂げただけマシだよ、おいら(/_T)

ものすごく『手作り感』あふれる団扇になりましたが…
見かけた方、どうか気にしないでくらさいませませ(汗)
であであ。


そうそう。
通販の発送開始しました。
随時発送通知メールしますので、ご確認をお願いします。
明日はコミケの準備しないと。サイト更新もしたいし…。
がんばろう。うん。
であであ。


あぁ、そういえば!
拍手コメントにF1のことが!
他にも観てる人いるんだなぁ( ̄▽ ̄*)
ちょっと嬉しかったの~♪
コメントありがとでした♪
今度こそホントに、であであ。

| | コメント (0)

2006.08.07

■てんやわんや。


う~む、暑い。
そして、忙しい。きゅ~(+_+)

いやはや。
何だか印刷屋さんが頑張ってくれたらしく
新刊が届いてしまいました。
通販用に自宅配送を頼んでたヤツなんですが。
8/11にならないと見られないと思ってたので
ビックリしました( ̄▽ ̄;)

そんな訳で。
今、サイト更新作業と
コミケ用のミニ団扇の作成作業と
通販発送作業が並行してて
ちょっとパニック状態だったり(汗)
まぁ、一つずつ片づけてくしかないですね。
がんばりますです( ̄- ̄;)


そうそう!
F1で、とうとう『君が代』が流れた!
日本人ドライバーか日本のチームが1位にならないと
流れないんですよ!今回が初だよ!初!

10年来レース見てきた相方は
表彰台で君が代が流れるシーンにじんわりきてた模様。
うん、こんな図は全然想像してなかったよ。何か凄いね!!

昨夜は雨のせいでメタメタ荒れたレースでして、
途中「何だかなぁ( ̄▽ ̄;)」な気分になったりもしたんですが(汗)
ホンダ、バトン、上手く乗り越えて快挙だっ!
おめでとうございます!!

しかし、チャンピオンシップとしては
M.シューのリタイアはかなり致命傷だったかも。
あのシューが、あそこで自らガレージに入ってしまったのを見た瞬間
「今年で引退考えてるのかもしれないなぁ…」と
少ししみじみ思ってしまったRin でした。

今年の鈴鹿のチケット取ってるんですよ。
その時にチャンピオン決まってたら、ちょい寂しい…くすん。
シュー!がんばれーっ!!

であであ。

| | コメント (2)

2006.08.05

■名前間違えた(汗)

今日、子猫たちを預かってくださってる方の
『預かりっ子ぞろぞろ日記』が更新されてました♪

「おぉ!あの子たちが載ってるぅ~♪( ̄▽ ̄*)」

なんか嬉しい♪
なんか嬉しい♪
なんか嬉し………おやぁ?(・_・?)

パムちゃんです』

・・・・・・・。
・・・・・・・。

おいら名前間違ったぁ!∑( ̄■ ̄;)

慌てて里親募集のページを修正(汗)
う~む。やはり違っていたか…。

じつはあの子たちに会って帰宅した時点で
おいらと相方との間で既に名前の相違が(爆)

・Rin →『ハム』ちゃん
・相方→『ファム』ちゃんか『パム』ちゃん

・・・・・・・。
聞き取りにくかったんだよ…。うん。

相方の「いくらなんでも『ハム』は無かろう( ̄- ̄;)」の
一言により、一番ハイカラ(死語)な名前を選択。
惜しかったな。やっぱ違ってたよ(汗)


ま、まぁ、それはともかく。
名前を付けるのって難しいですよね。
おいら苦手。ギー・ドー・ラーとかつける位だし(笑)
こいつら良い名前を付けてもらえて良かったなぁと
しみじみ思った一日でした。
まる。

| | コメント (0)

2006.08.04

■夏バテ…。

こんばんはです。

どうも先週・今週とバタバタと動き回ったせいか
ここ数日の急激な暑さのせいか
めちゃくちゃダルいです(汗)

夏バテしちゃったんですかね…。
じみ~に身体にきてて、何するにも結構しんどいのですや。
んで、なんかこう気持ち的には少々イライラしちまいまして…
その余波を色々くらわせてしまった相方には
「悪いことしたなぁ( ̄- ̄;)」
…と反省しまくりのここ数日です。

迷惑かけたよ>相方。
ごめんだよ>相方。

いっぱいご飯食べて。
いっぱい眠って。

気持ちから元気になるべし。
とっとと夏バテ吹き飛ばすぞ!
えいえいおー!(≧△≦)/

と、改めて思ったRinでした。
がんばろう。うん。

であであ。





あ。それでも子猫のページはupdateしました!
先日撮ってきた写真がたくさんあるので
是非この可愛さを満喫しておくんなまし。


『子猫の里親募集中!』

この子たち眺めてると癒やされるね…( ̄▽ ̄*)
しっかり頑張らないとな!って気になります。
良い里親さん見つけてあげないと。
うん。頑張るぞっ!

もっかい、であであ。

| | コメント (0)

2006.08.02

■子猫たちが成長した♪


どもども~。

拍手クリック&コメントありがとうございます!
通販のご利用ありがとうございます!
どちらも数件レベルかと思ってたら
何だか結構件数があってビックリしてたり( ̄▽ ̄;)

これからも頑張りますので
どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて。
実は今日、例の子猫たちに会ってきました!!
この3週間で成長してる!成長してるのです(≧▽≦)/

Sany0637_500x

こ~んなに可愛いのぉぉ♪( ̄▽ ̄*)

拾った頃より少し大きくなって…でも掌サイズ♪
砂のおトイレも使い始めてるらしいし、
離乳食もチャレンジ中で、もうすぐミルクも卒業しそう。
あと2~3週間もしたら、1回目のワクチン接種だそうです。
う~ん、成長が早い早い!

今、ちっこいし、元気いっぱいだし、クリクリおめめだし、
お膝によじ登って、しがみついて、みぃ~みぃ~って鳴いてるのが
もう可愛くってたまらない感じでした♪

写真いっぱい撮ってきたので、順次UPしていきますです!
どうか見てやってくださいませ♪

--------------------------------------------

里親を探しています!

横浜近辺在住でネコ好きな方、
一生面倒みて可愛がってくださる方、
どうか Rin までご連絡くださいませm(_ _)m
--------------------------------------------






ごめんなさい。今日はこれにてお休み。
ここしばらくの疲労がちょぉっと溜まってるみたいでして…。
今夜はしっかり休んで、また明日からエンジン入れますです。
であであ。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »