« ■風邪悪化。 | トップページ | ■七夕 »

2006.07.06

■機動戦艦ナデシコ・ノベルテ+

どもども~。
ばっちり購入した「ノベルテ+」♪
やっと読み終わったのでご報告しま~す♪(≧▽≦)/

ざっくり言うと…
途中でも良いから、劇場版へ至るまでの小説を読みたい!!
…って方にはお勧めです(<どんなお勧めだ)
過剰に期待されると保証できないなぁ( ̄▽ ̄;)
…な感じ。(<正直に言っちゃうと)




『もしかしたら本屋で探す時間無いかもな~(・_・)』
…と思い、今回ネットで頼んで配送してもらっちゃいました。
(自宅に届くのが楽なので最近使いまくりだったり♪)

小包あけて最初の感想。

で、でかい!∑( ̄■ ̄;)

忘れてましたよ(汗)
大型本って書いてありましたね、確かに(汗)
A4サイズの2冊組。全160Pでしたっけか?
そりゃデカイわけだ(汗)

昨日の日記にも書きましたが、2冊は着脱可能でした。
2冊まとめて紙カバーでくるんであって、
カバーと冊子は粘着テープで留まってます。
その状態でビニールでくるんでありました。

分解すると↓こんな感じ。

20060706_1_2

右の黒冊子がムックで、左の白冊子が小説本です。

ムックはTVシリーズの設定資料集みたいな感じ。
眺めてると非常に懐かしいです♪( ̄▽ ̄*)
リマスタ版見直してみるかな…。

さて。
お待ちかねの小説♪
昨日はさわりを読んだ状態で「サブロウタ本」と
評しましたが、最後まで読んでみて訂正


サブロウタ×ルリ本だ!(爆)

もしくは、ユキナ→サブロウタ本か?(笑)
てことは正しくは、サブロウタ→ルリ本だな(爆)


ネタバレになりすぎない程度にざっくり紹介。

小説の舞台は、オオサキシティ。
アキト&ユリカ事故後にミナトさんに引き取られたルリルリが
サブちゃんと出会う時の話でした。

とにもかくにも…
サブちゃんてばカッコ良すぎですっ♪(≧▽≦)/

いやもう読んでビックリでした。
おいらの想定するカイトくんにやってほしい役割を
サブちゃんがモロやってる(がーん)
彼が秋山氏からの任務でルリルリの元へやってきた…って話は
どこかの設定集で読んで知ってたのですが、
こんなストーリーが隠れてたとはっ!?∑( ̄■ ̄;)
…サブちゃんの見方が大幅に変わりそうです。

個人的には、この当時のルリルリの状態を
知ることができたのも良かったです。
心情的にもの凄くドツボっておられる…(涙)
やっぱそう簡単に乗り越えられる事件じゃないよね(T_T)

しかし…

本当に途中で切れてるね…(|||||;)

『サトウタツオ通信』の日記でご本人も書かれてますが、
劇場版小説としてみたら、序盤も序盤。
そこすら終わってないままだったり(汗)
Rin 的には今まで知らなかったストーリーに触れられて大満足♪
なんですが、完結してなきゃイヤって人はやめた方が良いです。
不足分は脳内で自己展開しませう(笑)
こうやってSS書きたくなるんだな(笑)

完全版を読んでみたかった…という気持ちは消せませんが、
その一端でも垣間見れることができて嬉しかったです♪

佐藤竜雄監督&出版社さま

刊行ありがとうございました!!

|

« ■風邪悪化。 | トップページ | ■七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■風邪悪化。 | トップページ | ■七夕 »