« ■メンテ終了&復活♪ | トップページ | ■ベタシネマがあるらしい。 »

2006.07.14

■くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!

皆さん、『くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン』
って番組をご存じでしょうか?

この3月まで日テレの深夜で放映されていた
くりぃむしちゅーが司会のバラエティ番組でしたが、
本日(7/13)、『くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!』
と改名、ゴールデンタイムに復活しました!!
ひゃっほいっ!\(≧▽≦)/


あの「ベタの世界」も大復活っ♪
好きだったんだ!コレ!ひゃっほいっ!\(≧▽≦)/

※「クイズ ベタの世界」…を知らない人へ。
 たりらリラ~ン時代の看板企画。通称:ベタドラマと呼ばれる
 「ドラマによくあるベタなシーン」をつなぎあわせたドラマから、
 次のベタな展開を予想するクイズです。
 恋愛ドラマから刑事モノまで何でもありの大笑い企画♪
 個人的には、ジャパニーズ・ホラーの「呪ベタ」が秀逸♪



ベタドラマが消えたら復活した意味がないよね~。
これ見て恥ずいシーンに腹を抱えるのが良し(笑)
ってな感じです。
仮にもSS書きとしては、
「王道ストーリー=お約束な展開=ベタ」
ってぇヤツの神髄は把握しとかないとね♪(笑)
折角なので、軽~く垣間見てくらさい♪


本日のベタは恋愛ドラマ
20060713_01
『東京ベタストーリー』(東京ラブストーリー)

これって、深夜版にも同じタイトルが…∑( ̄▽ ̄;)
でもキャストが違うみたい。練り直しか?
(深夜版は見てないから自信なし)

今回のメインキャストはこの2人。
20060713_02

…ネーミングセンスは相変わらず(爆)
てか、やっぱり男はこの人なのね(笑)


自分の企画をいつか成功させてみせるっ!
夢を追いかけて田舎から上京したベタ美。
その東京で毎日仕事に明け暮れるベタ男。
そんな2人が出会うところから物語は始まる…。


恋愛ドラマで男女の出会いと言ったら…
やっぱりコレ♪
20060713_03

相方:「これで封筒間違えるんだろ(・_・)」
Rin:「そうかぁ?(・_・)」
相方:「あるある( ̄ー ̄)」

20060713_04
…ありました(笑)

凄いチラシを持ち歩いてるなぁ( ̄▽ ̄;)、と思ったら
20060713_05
こんなモノまで持ち歩く男でした(汗)
おもちゃ会社の営業さんなのでしょうか?


内定が決まっていたはずなのに…。
会社側の手違いで、やっぱり雇えないと
追い出されてしまうベタ美。
他の会社で採用試験を受けるが、
どこも冷たい反応ばかり…。
東京の冷たさを再認識してしまう。

どうやっても上手く行かない日々。
何もかも忘れたい…。
ふと立ち寄った居酒屋で、ついついヤケ酒に
逃げてしまったベタ美の隣に座ったのはあの時の男。

20060713_06


Rin&相方:「「こんな出会いねぇって!」」


互いに気に入らないと思いつつもやけに気の合う2人。
お酒の力か、はたまた見知らぬ土地で
少しでも見知った相手にほだされてしまったのか。
心に溜まった言葉を吐き出すベタ美を
優しく励ますベタ男。

意識をなくすまで飲んでしまった彼女を
抱えて途方に暮れた男がとった行動は…?

20060713_07

相方:「朝だな(・_・)b」
Rin:「朝だね(・_・)b」

20060713_08
朝でした(笑)

こういう時に大変なのは男性側ですな。
20060713_09
踏んだり蹴ったりはお約束♪
枕投げまで当たったぞぃ♪


そんなこんなで妙に仲が良くなった2人。

いつものように居酒屋で飲み交わしていたある日。
ベタ美の母親から電話が…。
年頃の娘を心配した両親が見合い話を用意したらしい。
まだ夢を諦めていない彼女は
なんとか母親を説得できないかと考えを巡らすと
隣には協力してくれそうな男が1人。

20060713_10

いつの間にか無茶なお願いすら
できるような仲になったか…。

20060713_11

だからって、コレはないだろう!(汗)


嘘の恋人なのに…。
母親に認められ2人の仲は転がるように進む。

20060713_12
あっと言う間に微妙な関係成立だぁ!(笑)


互いを意識しているとわかっていながら、
肝心なところには踏み込めないベタ美とベタ男。
そんな2人に試練が課せられる。

20060713_13
夜中にベタ男の部屋にやってくる元カノ。
「あたし…ベタ男じゃなきゃダメみたい…」

20060713_14
女性を部屋に招いたら、
ドアをあけておくのは紳士のたしなみ(爆)

20060713_15
だが、こんなシーンを
本命にみられちゃダメだろう(笑)
綺麗なくらいにお約束な修羅場です♪


衝撃的なシーンを目撃して逃げ出すベタ美。
元カノとベタ美の間で行動を決められないベタ男。

追いかけてきてくれない彼に涙するベタ美は
仕事も手に付かない日々の中、
派遣先から契約終了を宣告されてしまう。
すさんで傷ついた心には、
田舎の母親の誘いが甘く響いた。

「田舎に帰ろう」
夢を諦めた彼女は、
故郷行きの電車に乗り込むのだった。

20060713_16



Rin:「ベタ男が現れて電車の窓を叩くに1票(・_・)」
相方:「出発ギリギリにベタ男がホームに現れて
    ベタ美が電車を飛び出すに1票(・_・)」

20060713_17

がーん∑( ̄■ ̄;)

電車でちゃったよ…(爆)



発車してしまった電車の中で
浮かんでは消えるベタ男との思い出。
こぼれ落ちる涙が止められない。

20060713_18

キターーーッ!!

『おねえさんに涙は似合わないよ』(人形)

…とか言ってやがる!


あぁ恥ずかちぃっ!(/▽≦)/

んな恥ずかしい台詞をのたまうくらいなら
泣き出す前に姿を見せてやれよっ!(汗)
…と思ったのは、
おいらだけでは無いはず(笑)

20060713_19

そうして、電車の中だというのに
感動的に抱き合ってハッピーエンドと相成りました。


今回も恥ずさ加減が最高っ!(≧▽≦)/
あ~笑った♪笑った♪
久しぶりのベタドラマで
つい日記にも熱が入ってしまいましたよ(爆)
こんなに長くするつもりじゃなかったんですが(汗)

まぁ、ベタドラマとはこんな感じです。
気が向いた方は、直接番組見てみてくださいな。
また次回も楽しみにしませう。
であであ。







そういえば、ベタの世界のDVD決まったみたいですね!

購入するかしないか未だに迷い中。う~ん( ̄- ̄;)
買うなら予約したいしなぁ…25%OFFはデカイ。
しかし、やはり全部は出さないのか…残念!
頼む!『呪ベタ』だけは再収録してくらさい!
そしたら絶対買うからさっ!
いい加減、であであ。

|

« ■メンテ終了&復活♪ | トップページ | ■ベタシネマがあるらしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■メンテ終了&復活♪ | トップページ | ■ベタシネマがあるらしい。 »